はじめの一歩

初めてのブログ記事を、ジブリの「耳をすませば」を見ながら書いています。

将来何になりたいとか、何がしたいとか、そういうのに迷ったり焦ったり、見つけたものに挑んだり、そういうのをお互いに応援しあったり、お互いの存在があるからこそ頑張れる。そういうのってすごく眩しくていいなぁって思います。

 

遅くなりました。初めまして、こんばんは。ちゃくといいます。

ブログ超初心者で、まだどんなことを書こうかなぁと手探り状態ですが、好きなモノやコトについて書いたり、生活する中で自分が思ったこと、感じたことを文章にして、整理するのに使えたらいいなと思っています。今までにもブログに挑戦してみようと思ったことはあるのですが、すべて三日坊主にすらならずに挫折してきました・・・。今回は継続したいです。します。

 

少し自分のことを書きます。成人を迎えてはいますが、ぜんぜん大人にはなれた気がしません。どんなふうになりたいとか、何がしたいとかが分からなくて、ちゃんと考えなきゃと思いながら、何から考えたらいいのか分からなくて、日々どうしよう、どうしようと、悶々と考えるばかりです。このブログに書き込んでいく中で、自分の思いや考えを少しでも掴めるようになれたらと思います。

 

有名人でも人気者でもない、ただの一般人のブログですので、たくさんの人が訪れるとは思いませんが、縁あってたまたま読んでくださる人もいるのかな、どんな人かな、なんて、その人たちと会ったり話したりできるわけではないけど、少し楽しみです。

拙い文章の羅列になるかもしれませんが、この記事をはじめの一歩にして、少しずつ積み重ねていけたらいいな。